かさつく肌をしっとり綺麗に!できる男は肌荒れ知らず

肌が荒れてかさつくのは女性だけの悩みではなく、男性にもかさつく肌に悩まされている人はたくさんいます。

少し意識してスキンケアをするだけでも、しっとり綺麗な肌にすることができるはず。

女性は男性が思っているよりも肌を見ていて、肌がきれいな男性はかっこいいデキる男だと考える人も多いのです。

●皮膚は一番大きな臓器である

私たち人間の身体の中にはいくつもの臓器があります。
数多く存在している臓器の中で一番大きなもの、それは皮膚です。

丈夫そうに見える皮膚ですが、実はそれほど丈夫ではなく、わりと繊細でデリケートだったりします。

皮膚は常に外気にさらされていて、時にはいたわってあげて、調子が悪いときは特に刺激から守ってあげることも大切なのです。

スキンケアは女性だけのものではなく、男性だって必要。
皮膚があるということは、男女問いません。

男性だって肌がかさつきますよね。
かさついた肌は皮膚が弱っているということ。
皮膚が弱っている時にはスキンケアをしていたわり、しっとりとした健康な肌にしてあげる必要があります。

●肌のかさつきは身体のSOS

肌がかさついたりすることは日常的なことだったりします。
あまりに日常的すぎて実感が無いかもしれません。

しかし皮膚に湿疹がでたり、蕁麻疹が出たらどうでしょう。
何らかの異常があると考えますよね。

日常的な肌のかさつきだって同じこと。
肌が荒れてかさついているということは、身体が何らかの異常を感じ、SOSを発信していると考えられるのです。

皮膚には数多くの知覚神経があり、寒さや痛み、熱やかゆみなどのいろいろな感覚を得られるはずです。

そんな大切な皮膚ですから、ちょっとしたかさつきでも軽く見てはいけません。

「冬だから」
「乾燥しているから」

など、よくある環境の変化によって、肌荒れも引き起こされます。

女性はその都度最適なスキンケアで対処していることがほとんどです。
そこで男性もしっかりと、季節に合わせたスキンケアする必要があるはずです。よく読まれてるサイト⇒http://styleshapesheet.xyz/

汗っかきに良くない食べ物とは?

汗かきをさらに悪化させる食べ物にはどんなものがあるのでしょう?

1、香辛料が多い食べ物

辛かったり、刺激的な食べ物は発汗を促します。

韓国料理は香辛料が多くて辛いだけでなく塩味が濃いので注意、タイ料理は辛かったり、酸っぱすぎたり、甘すぎたりとやはり味付けが濃い料理の典型です。

2、肉類や油物や乳製品

肥満に繋がりそうな食べ物はみな良くないんです。太っているとどうしても汗をかきやすくなります。

肉を食べるときは、脂分に問題があるのですから、脂身を除いて食べたりする工夫をしましょう。

また、動物性脂肪を抑えて大豆製品などの植物性タンパク質をなるべく摂るようにしましょう。

3、カフェイン

カフェインも汗腺を刺激します。コーヒーや緑茶、紅茶、そして栄養ドリンクにもカフェインが含まれています。

汗っかきの人はノンカフェインのハーブティーをおすすめします。リラックスできるので緊張からくる汗対策にもなります。

体質改善するには食べ物からですよね。時間がかかっても少しずつ地道に改善していきましょう。

今すぐ何とかしたい顔汗には顔汗用制汗ジェルのサラフェをおすすめします。

顔汗の原因は幾つかあるのですが、何かの病気の症状でない限り、精神的なものと肉体的なものの2つに分けられます。

精神的なものだと言っても、じゃ精神を鍛えればいいのかという単純なことではありませんよね。なるべく緊張しないようにリラックスしたり、ストレスに強くなるようにメンタルトレーニングしたりすることも大切ですが、即効性はありません。

肉体的なものとしては日頃の生活習慣から改め直す必要があります。

肥満体型の場合、顔汗も含めて身体全体によく汗をかきます。BMI値が高く、体脂肪も高い場合は健康も考えてダイエットをしたほうがいいでしょう。

日頃、運動不足でほとんど汗をかかない生活をしている場合は身体の汗腺がお休みしていることがあります。急に体温調節しなければならないとき頭部から集中して汗が出てしまうんですね。やはり普段から適度の運動を心がけなければなりません。

食生活、飲酒が原因のこともあります。肉類、脂が多いものが大好きで、野菜は嫌いだったり、糖分の多いものをよく食べていたり、香辛料など刺激的なものが好物だったりすると多汗症になりやすいのです。食事では自立神経を整える働きをする豆類を積極的に食べるといいそうです。

このように内外両面からケアをしていくことが必要ですが、やはり 今すぐ何とかしたい人には向きません。

こんなときに顔に塗るだけですぐ制汗できるサラフェをおすすめします。サラフェは一度塗れば一日効果があり、汗が出る量を3分の1程度に抑えてくれるんです。購入はこちら⇒バスティーメイクナイトブラ 口コミ

ママがピンチの時は息子が助けてくれる

今日、ご飯を済ませて、お風呂に入ろうとまずお風呂を沸かしました。
その間に化粧も落としておこうと、まずはコンタクトを外そうとしたその時です。
右目のコンタクトを右手で触った瞬間、今まで感じたことのないくらい、急に目がしみたのです。
あまりにも痛すぎて目が開かれません。
原因がわからないままその痛みは治まることなく、今度は反対の目まで痛みが。
とりあえず慌てて化粧落として化粧を落として、水で何回も目の周りを洗い流します。
目はすぐに充血して真っ赤っかになってしまいました。
でも何度か洗うと目の痛みはおさまりましたが、目の周りは相変わらずヒリヒリするのです。
全く原因がわからないまま、今度はお風呂は入ります。
すると、今度は手の指がヒリヒリするのです。
湯船に手をいれるとヒリヒリし過ぎて、湯船につけていられません。
何とか自分の体と髪の毛は洗えましたが、子供達のはもう無理だと思いました。
でもすると、それを見兼ねた息子が、「ママ痛いなら、今日ぼく自分で洗うよ」と言ってくれたのです。
いつもは洗いたくないという息子が今日は自分で洗ってくれたのです。
ましてや娘の分まで洗ってくれたんです。
いつもはわがままで優しくないお兄ちゃんだけど、ママがピンチの時は助けてくれるんですよね。
知らない間にすっかり頼もしくなっていたのが嬉しかったです。
とまぁヒリヒリはその後もおさまわず、寝る頃には治っていましたが、一体何が原因だったのだろうと考えても分かりませんでした。
旦那も毎日帰りが遅くて、小さい子供もいるのに、私が健康じゃないと本当にみんなが困るんだなぁと思いました。
その後もいろいろ原因を考えたんですが、夕飯の準備で唐辛子を指でちぎっていて、それが手にまだ残っていたのが原因だったのかなぁと思うのですが本当の事はわかりません。
明日はならないことを祈ります。
でもそんなピンチの時があったからこそ、息子のお兄ちゃんらしい姿が見られて良かったです。管理人のお世話になってるサイト>>>>>二重美容液

まつげ美容液でまつげケアもバッチリ

目元ケアにはまぶたのむくみをとってくれる二重美容液っていうのもありますが、キレイな目を演出するのにまつげのケアも欠かせないんです。まつげ美容液っていうのがあるんですね。

目元ケアに疎い私はあんまり知らなかったんですが、どんなものがあるのか調べてみました。

例えば、資生堂さんからでている、アデノバイタルアイラッシュセラム。長い名前で覚えにくいかも・・^^;

まつ毛をケアする毛髪補修成分、まつ毛養成成分などが配合されていて、健康なまつ毛を保つサポートをしてくれます。
まつ毛も増えるんですね。

マスカラなどで、まつ毛もダメージを受けることが多く、場合によってはまつ毛も抜けて少なくなることもあるんです。そういう場合にもこれでケアすれば、まつ毛の修復も可能だということですね。

こちらはサロン限定販売だそうで、サロンに行かないと試せないみたいですが、他にもまつ毛ケア美容液っていろいろあるので、手ごろなもの、口コミの良いものなどを調べて試してみるといいかもしれませんね。

さて、まつ毛だけでは目元ケアは終わりません。眉毛もちょっと整えてあげると見た目が変わりますし、まぶたや目尻ケアもしたいですね。

まぶたのケアにはドロップアイズなどの二重美容液、または目元美容液なんかもおススメです。
まぶたのむくみをとって、二重がはっきりしなかった人もくっきり二重になり、なんといっても目元がスッキリすると顔全体もスッキリして見えるものです。それだけ目元って重要なんですね。

しっかり目元ケアをしてお友達との差をつけてみませんか?参考:ホスピピュアの口コミ検証は必須!本当に白くなるのかを知りたい!!

先日のハロウィンで見た驚きのコスプレ

先日のハロウィンですが、友人とジャックのコスプレをしてクラブに行って来ました。さすがハロウィンということもあり、男性も女性も多くの人がコスプレをしていました。
男性は、囚人やSWAT警官、ゾンビetc女性は、軍隊から婦警、ナース服から幼稚園児までたくさんのコスプレをしている人がいて十分に楽しんでいるように感じました。友人と行ったクラブでも色んな女の子と話したり、飲んだりとワイワイと楽しんでいたのですが、この日の一番の衝撃はクラブを出た時にありました。
クラブで仲良くなった女の子と外の居酒屋に行こうと思い一緒に出たのですが、夜ということもあって外は上着も羽織っていないと寒い状況でコンビニで何か温かいものを飲もうと思って近くのコンビニに寄ってHOT飲料をみんなの分を買って外に待っている友人と女の子のところに行くとみんな少し笑っていました。
おかしいのかと見ている方向を私も見てみるとなんとこんな寒い中なのにショートパンツ1枚に身体中に小麦粉を塗りたくっている3人組の男性が歩いて来たのです。もちろん何のコスプレをしているのかは理解できませんでしたが、面白さではダントツの見た目となっていました。3人とも平然としていることにも驚いて、その後の居酒屋でもその話で持ちきりになりました。
私も来年こそはみんなの記憶に残るような凄いコスプレをしようと心に誓った瞬間でした。参考サイト:エクスレンダー

カカトの角質ってイヤですよね

カカトのガサガサが気になります。
冬もそうなのですが、一番気になる季節は夏です。
夏は素足になる事が多くて、カカトが見えてしまいます。
これはなんとかしないと!
カカトを削る軽石とかで角質をとっても、白く残ってしまいます。
そこで、足パック。
リペアしてくれる液に足を漬け込むのです。
大体1000円ちょっとで売っています。
ドラッグストアや大きいスーパーとかでもあります。
それは、ビニール袋を靴下の形にしたものと液剤が入っているのですが、ビニールの中に液剤を入れて足を漬け込んで、記載されている時間置いておきます。
時間が過ぎたらビニール袋を外して足を洗います。それでおしまいです。
これはすぐに効果が出ません。1日くらい過ぎたころから、あしの裏の皮がむけていきます。
ベリべリとむけます。
2、3日皮むけが続いて汚らしい感じですが、
これがむけおわると、ツルツルの足になります!
カカトも生まれ変わったように綺麗になります。
しかし半年位するとまた角質が溜まってガサガサになるので、私は年1回行っています。